2021年12月17日金曜日

ブロッコリー(芽花椰菜)

ここの所は、朝焼けが綺麗な毎日だったから
窓を開けたら、まさかのしっかり雨空。

あら、なんだか一気に身体が重くなった。
というか朝、起きられなかったのは雨のせいか。

なんてテンション下がっている暇なく
朝の支度して、いざ玄関出ようと思ったら
ん?雨が止んだぞ!ってことで元気に自転車で出発。

近所の畑まで来た時に、ポツポツ雨が降り出した。
もちろん畑の野菜たちは、霜、、、ではなくて
雨粒を載せて、寒さに耐えていた。


朝露が凍りついてしまう時期ももう間もなくかな。
そりゃそうだ、今は大寒だもんね。

そうなれば雨より雪の方が楽しいが、
んーー、今日はこれから晴れると言うし
雪は雪で交通機関が乱れると大変なので
雨足が強まる前に、さ、駅に向かおう!

そんな今朝の空色は…


灰色の雲が一面を覆っているけれど
雨の雲と、そうではない雲が入り混じって
今まさに空色が変わろうとしている時の空。

ただ、そうこうしているうちに雨が強まってきたので
暫くは降ったり止んだりが続きそうな空色。

だね。

今日で1週間の終わりの1日。
今週末もやりたいこと沢山あるから、
しっかり今日を終わらせて
気持ちよく週末に突入しよう。

さ、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿