2021年12月15日水曜日

白菜(ハクサイ)

おはよう。

今朝は一層寒さが厳しくなったね。
流石に朝が起きられなくて、
急遽、朝散歩を辞めてしまったや。。。

だって、布団が暖かいんだもん!笑

太陽がなんとか昇ってきて
辺りに日が差し込んだから、
きっと寒さは和らいだか?!
と甘く見積もって、元気に外に出てみたら
やっぱり寒い。5℃を下回ると寒さが身に染みるね。


ちょっと立ち寄った近所の畑も
一面が霜が降りてて真っ白で、
その霜の中に野菜が埋まっている、という感じ。

ぎゅーーっと身が締まって、
凍らないように糖分いっぱい出して、
きっと美味しいんだろうなー。

今夜は鍋、食べたくなっちゃった。

そんな今朝の空色は…


空気も澄んでいて、
透明感のある空気で包まれていて
でも太陽が徐々に辺りを溶かして行ってて、
野菜たちにとっては今日の空色は、
ハッピーな空色になりそうだ。

今日で1週間の折り返し。
今日は午後に少し時間がありそうなので、
前からやりたかったことに時間を使おう。

きっと楽しい1日になるはずさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿