2021年12月14日火曜日

灯台躑躅と銀杏

いつもよりもちょっと遅めのおはよう。
今朝は用事があって2時間遅く家を出たけど、
2時間も違うと周りの様子が一変するね。

だって、誰も、一分一秒を争ってないもん。笑
だから、こっちもついゆったりしちゃうんだけど
でもオレは決めた時間に動かなきゃ。。。

くそー、こんなんだったら休んでしまえば良かったか?!
なんて気持ちになりつつ、駅近くの公園に。

もう銀杏の葉は、8割くらい散ってしまったが
今朝の目当てはその銀杏の落ち葉だったのだ。


黄色い絨毯は厚く積もっていて、
表面はふかふかしていて
でもグッと踏み締めるとズルっと滑る。

銀杏独特の感覚だよね。
しかも、真っ赤に染まる灯台躑躅に
降り積もっていて赤と黄のコントラストがGOOD!

あとは、青い空があれば完璧なんだけどなー。。。

そんな今朝の空色は…


いつもより遅い朝だから
いつもより明るい空を待っていたのに
いつもとあまり変わらない薄暗さで、
それは太陽が昇っているのに
一向に明るくないのは、あっ、雲のせいか!
と独り言を言いたくなる空色。

だよ。

今日は昨日よりまた一段と寒くなるようだ。
気温も上がらない、のもだけれど、
この空が気持ちから折れてしまうよね。

だからこそ。
楽しいことを沢山考えて、一歩踏み出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿