2021年12月16日木曜日

朝焼け→青空

日に日に朝、布団から出るのが億劫になるけど
勇気を出して1歩動き出すと、
やっぱりそこにしか無い空に出会えるんだよね。

最近は、家を出る時には空がまだ
ほんのり明るい程度だけれど
散歩も半分を過ぎた所で東の空を望めば、
畑越しに綺麗な朝焼けが見れるのでした。


まさに、朝頑張って散歩したご褒美!

朝焼けは刻一刻と変化するので、
この5分後にいつもの鉄塔から朝焼けを望めば
もっと明る空になっているので、
また表情が違うんだよね。

そんな今日の昼の空色は…


はっきりとした青い空は
空気が冷たいけれど、
そんなのを忘れさせてくれる晴天。

雲が少しあるけれど、
太陽を影らすことは出来なくて、
つまり太陽がいい感じに降り注ぐ空色。

だね。

今日はたまには外で昼飯を食べることにしたよ。
何食べるか決めていなけれど…
この方向はアレかアレかなー。。。

美味しいもの食べて、午後からも頑張るぞ!

そして、いい夕焼け空が見れるかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿