2022年1月18日火曜日

梅(ウメ、白)

久しぶりの在宅勤務。

だから、自分から動かないと、
全然動かない1日になっちゃうから
朝散歩、夕散歩の他にも、昼散歩もするのだ。

今日のお昼は近所のトンカツ屋さんだったけれど
そこに行くまでに、いつも駅に行くまでに
通らない道を通ってみた。ら、なんと梅が咲いていた。


実は数年前まで、よく使っていた道なのだけれど
引っ越してからはあまり行き来していなかった。
こともあり、久しぶりにここを通ったら、
白い梅の花が咲きだしていたよ。

オレの知る限り、毎年ここの梅の花が
1番最初に咲くので、オレの梅花前線の象徴
となっている花なのでした。

ここの梅が咲き出した、ということは…
小金井公園の梅園に行ってみる価値あり!だね。

そんな今日の空色は…


青くて広くて大きくて。
まさに子どもたちが色を塗ったような空。

一見のっぺりしているけれどよく見ると
淡くグラデーションが掛かっていて
ただぺたぺた塗っただけでは
こんなに立体にならないよな、と
一人のりツッコミをしたくなる空色。

だね。

時々吹く風が強くので、
自転車が走るには大変ないくらいだけれど
でもこれだけぽかぽか太陽があるならば
そんな風さえも気持ちよく感じてしまうかな。

午後も会議がしっかりあるので、
ここで風や太陽を感じて気分転換をしておこう。

さぁ、家に帰って…まずはコーヒー飲もうかな。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿