2022年1月22日土曜日

シクラメン(豚の饅頭、篝火花)

今週末は大きな予定がないので
家でのんびりタイムを過ごせそう。

な、訳で、お昼を食べて、たっぷり降り注ぐ
太陽の光を浴びながらフローリングでゴロゴロ。
ふと頭を上げると、シクラメンの花が舞っていた。


シクラメンって、色々な呼び名があって、
和名は豚の饅頭なんだよね。
他にも豚のパン…なんていうのあるけれど
個人的に好きな呼び名は『篝火花』なんだよね。

この花を見て、篝火を充てる感覚、好きだな。
なので、あっシクラメンだ、と思いながら、
いつも篝火花だよね、と心に呟いているのでした。

そんな今日の空色は…


青く広い空は、いかにも冬の晴れ空。
ただ、天気予報を見ると、
明日からは徐々に雲が多くなるようだから
今日はしっかり太陽を浴びておこう!
と思う空色。

だね。

この後、近所をドライブしながら買い物…かな。
もし時間があったら、ホームセンターにも行こうっと。

だって、ホームセンターはオレにとって
パワースポットだもんね!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿