2022年5月22日日曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)

朝はちょっと雲が多くて、
晴れてくれるのか、不安になる空だった。

夜には強い雨も降ったみたいで
その跡もあちこち確認出来る状態。
でも、暑すぎず、寒く無く。
散歩するには丁度いいんだよね。
今日もスイスイ足が進んだけれど、
昨日と同じ道だと、道が悪かったので
汚れるかなと思って、ちょっとショートカット。

そしたら、柏葉紫陽花が咲き出している家を発見。


八重咲きの柏葉紫陽花。
この花は、オレも実家でも沢山咲いていて
この花を見ると、実家の庭を思い出すんだよな。

もうそんな時期になったんだね。
またそんな時期になったんだね。

満開まではもう少し日数が必要そうなので
これからは朝散歩の度にチェックしよう。

そんな今日の空色は…


朝は雲が多かったけれど、
昼前になると青い空が広がってきて。
雲が厚い所は日差しが無くなるけれど
太陽が顔を出した途端に、
夏の日差しを感じる空色。

だよ。

今日は庭仕事を中心に汗を流しているけれど、
たまに息抜きをした瞬間に空を見るのが楽しみな空。
夕焼け空が見れるかな…。

さ、もうちょっと頑張れば
今日やりたかったは終了するので、
それが終わったら買い出しに行こう。

汗を流した後の、ご褒美。
たまらないよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿