2022年5月23日月曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、青)

おはよう。

少し雲が多くて、肌寒く感じるけれど
思い切って半袖半ズボンで朝散歩。
最初の路地を曲がるまではちょっと後悔だけれど
身体が温まって来ると、なんとも気持ちいい空気感。

結果、半袖半ズボンで正解だったなーと
自分の決断が正しかったことを自分で納得させる朝。

のんびりな空気感で始まったから
のんびり過ごしたいなーと思ったけれど、
どうやら今週は今月1番のヤマ場らしい。笑

なので紫陽花観察も程々に。


しかし、毎日通っている道で、
毎日出会っている紫陽花なのに、
毎日色が変わっていて、だから面白い。

それを観察しては、あっ今日の色合い好き!
とか、赤みが出てきたか?!とか。
自問自答するのが今時期の楽しみの一つ。

青紫になり始めた紫陽花。
なんともかわいかったなぁー。

そんな今朝の空色は…


灰色の雲は思ったよりもぶ厚くて
太陽は通してくれない雲。
でも、斑があってほんのちょっとの隙間から
太陽が顔を除いた時に、
一瞬明るくなった瞬間、
あっ、いてくれたんだね、
と自分に言い聞かせる朝の空色。

だよ。

さぁ、今日から始まる1週間。
凶とでるか、吉とでるか。
運命は如何に?!笑

勝手に2022年の前半の運を
試されているような気分になる1週間なのでした。
と言っても避けて通れないんだから、
突っ込むしかない! さ、出発だー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿