2022年5月27日金曜日

薔薇(バラ、黄)

おはよう。

何故か昨日は寝付きが悪くて、
うたた寝まで行くと、何かに反応しちゃい
そこからまた目が開いてしまう。。。
を繰り返してしまった。

なので、とっても眠い朝。
ただ、こんな日に朝散歩行くのは
流石に億劫だなぁーと思ったら、
雨戸を叩きつける雨音が聞こえ、
あっ、だったら少しだけでものんびりしよう!
と思いながらの朝なのでした。

とは言え、しっかり雨が降った時は
駅まで行くバスがとっても混雑するので
結局いつもよりも15分早く家を出たんだけどね。

強い風としっかり降る雨の中だけれど
色んな薔薇が咲く家の前で思わずストップ。


やや丸みを帯びた黄色に
少しだけピンクの斑が入る薔薇。
幾重にも重なる花びらが
繊細でもあり、柔らかそうでもあり。
そして艶っぽさを作り出しているよね。

思わず立ち止まってしまったや。

そんな今朝の空色は…


分厚くて、暗い灰色雲が
ドカンと鎮座している空。

寒くは無いけれど強い風に
傘が力強く持っていかれそうになり
さらにはこれから強く降るそうなので
午前中はじっと篭るのがベスト?!な空色。

だね。

色々あった1週間も今日で最後。
とは言え今日も夜まで現場があるので
身体的には大変だけれど、
今月一番のヤマは越したので
ほっとひと息しつつも、今日を楽しもう。

さー、あと1日、がんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿