2022年5月26日木曜日

額紫陽花(ガクアジサイ、赤紫)

おはよう。

今日も少し雲があるけれど、
それはそれで暑すぎず、もっと歩きたくなる朝。

ただ、今日は朝からやること沢山、なので
いつも以上に朝散歩のコースを短めに。
でもそれが新しい出会いを
作ってくれたりするんだよね。

大きくて、濃い赤紫の額紫陽花。


うちの周りではその存在感は大きくて、
毎年ここの花を楽しみにしている一人がオレ。

最近、紫陽花が咲き出したから
どんなもんか、気になっていたんだけれど
今朝、ようやく確認出来ましたー。

そしたらちょうど咲き始めないい頃だった。
もう一回、雨の日があれば、一気に咲くかなー。
明日、雨の予報だから、、、
明後日以降にチェックしなきゃ!

そんな今朝の空色は…


空は明るいけれど、
意外と大きな雲が浮かんでいる。

上は白いモクモクだけれど、
下はやや濃めの灰色で
一粒で二度美味しい感じ?の雲。

少し風があるけれど、
外でのんびりするには絶好の空色。

だよ。

あぁー本当ならば、在宅勤務にして、
昼休みにデッキでゴロゴロしたいよー。

という気持ちがありつつ、やっぱりサラリーマン。
今週もあと2日だし、
今日のヤマを乗り越えれば、楽しい週末だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿