2022年5月25日水曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、青紫)

おはよう。

朝日が出ていなかったから、
ちょっと残念モードで外に出てみたら、
意外と暖かくて、それはそれでオッケーな朝散歩。

暑すぎるのも、大変だからね。笑

暖かいのに、暑くない。
だからとっても身体が動く。
散歩ももっといっぱい歩きたかったんだけれど
今週は忙しいので、、、早々に帰ってきた。

でも、その中で、一番の花は、、、
やっぱり紫陽花だった!



数日前に、まだ黄色だった萼は、
一気に青く染まってきた。

いよいよシーズンイン!だね。

一本の大きな紫陽花は、
青かったり、赤紫だったりしていて
何度も美味しいお得感たっぷり。

家のダンスパーティーはまだ蕾も出来ていないから
羨ましい気分になっちゃうけど、、、
そのうち楽しませてくれるもんね!

そんな今朝の空色は…


朝は雲が多かったけれど、
1時間経った今は、青い空が8割を占める空。
太陽もしっかり届いてきていて、
こりゃー暑くなりまっせ、な空色。

だね。

梅雨入りもカウントダウンなのかな。
まだやりたいこといっぱいだから
梅雨にならないでほしいけれど、
でも紫陽花も楽しみたいし、、、

あぁー全部満たす方法は無いものか?!笑

今日は外に出る時間が多いから、
暑いけれど、晴れ空で良かった。
青い空を楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿