2022年6月27日月曜日

向日葵と西洋蜜蜂

おはよう。

朝の散歩をしようと外に出た途端、
日差しが暑かったので、
思わず気温を確かめてしまったや。

朝6時の時点で25℃となっていて
熱帯夜直前だったのか?!
と知ると、昨晩の眠りが深かったのか?
と自分で振り返ってみちゃった。

んー、特に寝苦しかった記憶が無いから
心配するほどでは無かったのかな。笑

駅に向かう途中の向日葵が気になったので
ちょっと寄り道してみたら、、、


さらに多くの花が咲き出していて
当然その花を目当てに色々な昆虫たちが集合。

西洋蜜蜂が、せっせこと花蜜を集めていて
既に体が花粉だらけになっていた。
そんなに焦らなくても大丈夫だよ、
と言ってあげたいが本人たちは必死だもんね。

そんな今朝の空色は…


青い空の上に、真っ白な筋雲が流れていて
薄い雲は反り返っているので、
上空は左から右に強い風が吹いているのかな?

気温はさらに上昇中で、
もう誰も梅雨だと認識しない空色。

だね。

さ、今週が始まった。
新しい1週間と言えど、今週で6月が終わり
7月が始まる1週間。
そしてそれは2022年が早くも半年経ったという事。

節目であり、終わりであり、始まりであり。
色々意味を持っている1週間が始まったぞ。
体調壊さないように、健康第一で乗り切ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿