2022年6月28日火曜日

ラベンダーと西洋蜜蜂

おはよう。

梅雨であることを忘れていたけれど、
昨日、観測史上最も早く梅雨が明けたね。
真夏が長く味わえるのはいいことなのか、
それともただ暑苦しい時間が増えただけなのか。

今のところは、暑苦しい日々がスタートだね。

近所の花もまた一段と夏色が濃くなってきた。
たまたま通りかかった家の前には
ふさふさに育ったラベンダーが咲いていた。



ラベンダーには早速蜜蜂がやって来ていて
小さな花なので1箇所に留まる時間は
とても短いけれど、次から次へと花を渡る様は
働き蜂であるが故の忙しさ、なのかな。

ラベンダーの蜂蜜はまた香りも楽しめていいよね。
あぁー、蜂蜜ペロリ!としたくなってきた。

そんな今朝の空色は…


青は濃さを増していて、
太陽は強さを増していて。
朝7時なのに、すでに28℃を指していて、
まだ家を出て間もないのに、汗だくで。

今日も暑さとの戦いになるのが必須な空色。

だね。

比較的、外を周る用事が続くので
移動中にほっとひと休み出来る場所を見つけたいな。

暑さに負けず、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿