2022年6月29日水曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

今日も日本全国で猛暑な1日になりそうだ。
太陽ギラギラ、嫌いじゃ無いけど、
まだ身体が夏モードになっていないから
あんまり暑い日が続くとバテちゃうよね。

とは言え、数日前まで紫陽花、アジサイ、
と言っていたのが嘘のように、
今は夏の花が勢いを増している。

近所の向日葵は、ぐんぐん成長し、
今や人の背を遥かに越えた所で
真っ先に朝日を浴びている。


ここの向日葵は色んな種類があるので
見ているだけでも楽しんだよね。

小さな花も、大きな花も。
真ん中が大きく膨らむ花もあるけれど
今日は、まるで絵画のような花に目が止まった。

周りの花びらはちょっと少なめで寄れていて、
真ん中は膨らんでいながら、ふさふさで。
名前は分からないけれど、今日のお気に入り!
なのでした。

そんな今朝の空色は…


青くて広い空は今日も続いていて、
お陰で朝からしっかり太陽が照っている。
気温も朝から高めで、
今日も猛暑な1日が始まるぜ、
と言われているような空色。

だね。

今日は早く帰りたかったけれど、
どうやらそうはさせてくれない1日になりそうだ。
こんな時には、よく食べ、よく動き、
そしてよく寝る、を心がけて、、、
さー今日も楽しい1日を作っていこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿