2022年6月30日木曜日

黄花秋桜(キバナコスモス)

おはよう。

いつものように朝散歩に出た時に27℃もあり、
そして家を出る時には29℃を超えていた。

今日も暑い1日になりそうだ。
5日連続の猛暑日、確定だな。

だから、梅雨が明けるのはありがたいが
極端に早いとかやめてほしいよねー。
この夏も水不足、電力不足に悩まされそうだ。

とは言え、朝の散歩で花を探すのが楽しみで
特に今年は紫陽花の見頃が短かったのもあり
さぁー何探そう、と思っていたら、
数輪のオレンジ色の花を発見。


そう、黄花秋桜でした。

梅雨明けが観測史上最速で明けた
と言って驚いているのに、
もう黄花秋桜が咲いている!

秋桜って、、、秋だよね。
はぁー、今年は色々大丈夫かな。。。
心配だ。

そんな今朝の空色は…


青い空は、手が届かないくらい高い空で
上の上の方に、軽い白い雲が
さささーっと流れている。

風は殆どな無くて、
家の中が蒸し暑さで溢れている空色。

だね。

今日も厳しい1日になりそうだ。
たがらこそ、体調管理、気をつけないとね。

さ、暑さに負けず、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿