2022年7月1日金曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

今日もしっかり暑い朝。
朝散歩の途中で気温を確認すると
うちの周りは29℃だったので、、、
日中は35℃くらいまで上がるのかな。

もう暑い。暑すぎる。
ちょっとクールダウンの方法を考えなきゃ、だな。

そんな人間のことはさておいて
すくすく育っているのが向日葵。
すっかりここの向日葵を見に来るのが
日課のようになりつつあるけれど、
それでも日々、成長が見て取れるから面白い。



敢えて色々な種類を植えているのも
楽しみの1つなんだよね。

今日は、小ぶりで1本からいくつも花が咲く中で、
さらに真ん中が膨らむ種と、
花弁が少ないけれど大きくて元気いい種が
お互い競い合って咲いているようで
これまた日々成長を追いたくなったのでした。

ここの向日葵、いいなー。。。

そんな今朝の空色は…


雲が1つも見当たらない快晴な空。
そして風は殆どない状態だけれど、
湿度は少しあるのかな。

カラっとしている訳じゃなくて
日本の夏らしい蒸しっとした暑さの空色。

だね。

今日から7月が始まった。
身の回りも今日から新しい環境がスタート。

今まで積み上げて来たものを
いい所は引き継いで、
悪かった所は改善して。
さぁ、今日から新しい一歩を踏み出そう。


0 件のコメント:

コメントを投稿