2022年12月4日日曜日

紅葉@所沢

今週から寒くなるぞーと言って
じわじわ冬型気圧配置が見え始めたこの頃。

この週末は厳しい寒さの中で、
外仕事をするようかな…と心していたら
昨日に続き、今日も日中はいい感じにポカポカ。

お陰で水仕事も汗がじんわり額に浮かぶ程度で
いい感じに進めることが出来たのでした。
ということで午後からは、
散歩がてら近所の公園に足を運んでみたら…

あちこちで真っ赤に染まる木々と
一足先に紅葉が終わり散ってしまって
落ち葉の絨毯状態になっていて、
なんとも冬らしい状態なのでした。

赤と黄と、黄緑と…



何色が組み合わさっているのか分からないけれど
分からないけれど、でも綺麗であることは間違いなし。

太陽を透かして観るのがより紅葉を感じられて
大好きなので…ついあちこちの木々の下に行っては
見上げながら写真を連射するオレなのでした。

もう1週間もすると…
全部散ってしまうかな…

そんな今日の空色は…


青い空の上に、白煙のように舞い上がる雲。
雲はあるけれど、太陽と重なっても
決して日陰になることはなく、
終始穏やかな日差しが差し込んでいる。

気温も昨日と同じ…か、少し高いくらいかな…。
東北以北では、雪が降っているようだし、
関東でも明日から更にもう一段
厳しい寒さになるようなので、
今日の穏やかな週末を、もう少し堪能しておこう。

このまま大の字になって寝ころんで
うとうとしていたいなぁ~なんて思いながら
結局じっとしていられず、
走り回るオレなのでした。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿