2022年12月9日金曜日

ブロッコリー(芽花椰菜)

おはよう。

寒いけど、でもそんなに寒くないかな。
まだ息が白くなるほどでは無かったし
例年並みって言えば、そうだよね、で終わる朝。

気温を調べたら、昨日より3℃くらい高いかな。
7℃を指していた。

今日も近所の畑を見に行ったら、
少し開けた所では霜が降りていて、
その霜を耐えている野菜たちがいた。


ブロッコリーは大好きな野菜の1つなんだけど
もしゃもしゃの葉っぱの奥で
ゆっくりだけれど、確実に大きくなっていた。

こんな成長過程を見ていると
食べるのもったいない!と思うんだけれど、
やっぱり美味しいから、食べちゃいたい!笑

冬野菜、美味しいよね。

そんな今朝の空色は…


いつもの鉄塔は朝焼けの中で
じっとその時が来るのを待っている。

毎日見ている鉄塔だけれど
毎日、綺麗だな、かっこいいな、と思う。
今日もかっこよかった。

もうすぐ太陽が当たれば
冷たくなった身体を温めてくれるよ。
と呟いてみた。

今日は金曜日だから、今日を頑張れば
また楽しい週末に突入するだね。
そうとなったら、やるっきゃないでしょー。

今日も楽しい1日にしていこう。
さぁ、出発だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿