2022年12月6日火曜日

小菊(コギク、薄紅)

おはよう。
だけれど、やっぱり眠い朝。

今朝は寝不足の人も多いのかな。
思わず午前中の予定を何度も確認しちゃったや。
だけれど、大事な時間があるので、
なんだかんだいつも通りに家を出発。

まだ、ほんの少し雨が降っていたけれど、
この後の天気予報は、回復傾向なので
ここは勇気を持って自転車で出発!

最初の信号に止まると、
それを待っていたかのように
足元に菊が沢山咲いていた。


薄紅とも薄紫とも言える淡い色した花は
雨にも負けず、みんな上を向いていて
小さな雨粒を沢山載せているけれど、
みんな次の日差しを待っていた。

とっても前向きになれた瞬間なのでした。

そんな今朝の空色は…


まだ雨を降らせた雲が行ったり来たりしてて
予報ほど回復には向かっていないけれど、
ここは期待を込めて…傘無しで出発。

湿度が高いけれど、それでも空気が冷たく感じ
ちょっと風に当たれば、ピリピリするので
きっと5℃前後まで冷えていると思う。

今日はいい時間が過ごせるかな。
いい時間は待っててもやって来なくて
自分から掴むもの、作りだすもの。

ちょっぴり眠い身体だけれど、
積極的に動いて、いい時間を使いたい。
さぁ、出発しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿