2023年6月20日火曜日

クレマチス(鉄線、紫)

おはよう。

暑くもなく、寒くもなく。
晴れでもなく、雨でもなく。

でもそれがちょうどよく過ごしやすい朝。

今日が休日だったら、
きっと1時間コースなのになー
と思いながらの朝散歩。

紫陽花以外の花はどうなっているかな?
と思って、キョロキョロすると、
一度花が散ったクレマチスから
またいくつもの花が咲き出していた。


大きな花弁に、もじゃもじゃ花蕊。
これぞクレマチス!な存在感。

オレが虫でも蜂でも鳥でも、
間違いなくここを狙って飛んで来るだろうな。笑

夏を迎えて、ビタミンカラーの花が
目立ち始めたけれど、
その他の色の花も元気ですよー!
と言っているようだ。

そんな今朝の空色は…


雨は降らないでしょう、という言葉を頭に
外に出ると、あら?意外と雲多し。
と漏らしたくなる空の色。

小さな雲が集まっているんだけれど、
色や厚さが、晴れ、とは言い難い雲で、
んー、本当に天気予報を信じていいのか?
と言いたくなる、ね。

でも、降らない方を信じるんだけど。笑

今日はどんな幸せを集められるかな。
小さな幸せ、沢山集めよう。
だって、幸せに大きさは関係ないからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿