2023年6月23日金曜日

木槿(ムクゲ、紫)

おはよう。

7月1日付けで、仕事場が変わることが決まり
新しい職場では在宅勤務がなくなるので…
今日はオレにとって最後の在宅になってしまった。

ので、家での仕事を満喫?するかな。

ということで、朝散歩をゆっくりしてみた。

そもそも雨の予報だったから
朝散歩出来ると思っていなかったので
それだけで嬉しい気分だよね。

いつもと同じコースだったけれど
ゆっくり歩いたら、昨日までは咲いていなかった
木槿の花が一気に花開き始めていた。


木槿と言えば、ハイビスカスと共に、
真夏のギラギラした太陽の下で
飄々と咲いているイメージだけれど、
まだ梅雨真っ只中なのに、、、
もう咲き出したんだね。

人間は季節の変化に鈍感だけれど
自然界は本当に敏感に受け取って、
で自分を対応させていくよね。

ほんと、すごい能力だと思う。

そんな今朝の空色は…


青味掛かった厚い雲は、
ちょっとやそっとの力では
打ち破る事の出来ないくらいの量で
きっとこのまま長い時間が過ぎるんだろうな、
と予感出来る空色。

だね。

あっという間の1週間だったけれど、
まだやり残したこと、、、あるはず!

ってことで、気持ちよく週末に突入すべく
今日も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿