2024年3月26日火曜日

椿(ツバキ、八重咲き)

おはよう。

天気予報だと雨、だったけれど
予想を裏切って傘要らずな朝。

正確には、ほんの少しの霧雨なので
降ってはいるけど傘指さない雨、かな。

たった30分前後の朝散歩だけれど
朝、散歩に行けるかどうか、って
かなり自分の中では変わってくる。

だから、朝の天気って、大事なのだ。


極弱い霧雨は、傘指さないどころか
服も濡れないくらい弱くて、
なので普通に散歩の時間を使えたんだけれど
それでもこの後、本格的に雨が降るようなので
やや短めに歩くことに。

でもそのいつもと違うコースが
いつもと違う発見があって面白いんだよね。

1ヶ月ほど前から咲いていた
八重咲きの椿を久しぶりに見たけれど
まだまだ蕾を持っていて、
あと数週間は楽しめそうだった。

八重咲きってフリフリで、最後まで咲いていて
なんか、モテちゃうのが分かるよね。笑

そんな今朝の空色は…


雨雲混じりだけれど、空は思ったより暗くなく
天気予報のイメージよりは明るい空。
だけれど、太陽の位置は確認出来ないので
それなりに分厚い雲になっている。

気温は10℃もあるので、暖かい朝だけれど
今日は最高気温が11℃、
昼以降はどんどん下がっていき
帰る頃にはまた冬に戻ったような気候のようで
結局、真冬の格好で外出、かな。

もう少し、春が進んで欲しい、かなー笑

0 件のコメント:

コメントを投稿