2024年3月27日水曜日

雪柳(ユキヤナギ)

おはよう。

ここ数日は、雨の朝、雨の1日が続いたので
青い空が見られるだけで、
気持ちいい時間を迎えられる。

空気はまだ冷たいけれど、
きっとこの後、暖かくなるだろう…
そんな期待を持てちゃう空だと
目の前のものが全て
気持ちいいことに見えてくる。


水仙、姫踊子草、仏の座…
色々咲いている花の中でも
白い花が輝いて見えた。

雪柳…もうピークは過ぎた、かな。
少し前までは真っ白い塊を
あちこちで見たけれどだいぶ少なくなってきた。

もう今週末で終わり、かな。
でもそんな雪柳が笑っているようだった。

そんな今朝の空色は…


雲一つ無い青い空。
ただし空気は冷たく、ピンと張った空気感は
まだ冬のようでもあり、
でも朝からしっかり太陽が出て来て
それを待っていたかのように
色々なものが動き出すのは春のよう。

今週が終われば、それは同時に今月の終わり。
終わり良ければ…という言葉があるけれど
途中が良くても終わった時の印象が必要だよね。

だから、あと数日。
3月をまとめる意味でも、ちょっと頑張ろう。
きっといい終わり方が出来るはずだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿