2019年5月10日金曜日

紫陽花(アジサイ)

おはよう。

今朝は肌寒くもなく、太陽たっぷり注いでいて
気持ちいい朝だよねー。

思わず、6時前から、庭の草木に水やりしたり
ちょっと掃除したりしてしまったや。
お陰で、家を出たのは、いつもより遅くなったけど
でも、気持ちいい事した後だから、まぁいいか。

最近、目に留まるのは、
どうしても華やかな薔薇が多かったけれど
実は、その裏で次の準備も始まっているんだよね。



気付けば紫陽花の花の蕾ができていて、
もう紫陽花=梅雨が近付いていることを実感。
まだ、いい気候を楽しみたい!という気持ちと、
梅雨が明ければ夏?!夏大好きー!という気持ちと。

ごちゃ混ぜになって若干焦る気持ちもあるけれど
まずは今をしっかり楽しまなきゃね。

そんな今朝の空色は…



雲一つない、澄んだ青い空。
日差しもしっかり届いていて
既に半袖でもオッケーな気候で
今日は暑くなるぞーな空色。

だよ。

金曜日だから、出来れば仕事も早く終わらせて
週末モードになりたいなぁー。。。
その為にも、今日はスタートダッシュを決めよう。
よし、頑張る気が出て来たぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿