2019年5月5日日曜日

弱草藤(ナヨクサフジ)

今日は気持ちいい朝だったね。

窓を開けると庭に日差しが入ってきて
色々やりたいことがあったのに
先ずは庭に出て、草木と会話しちゃった。

おう、元気かい?
今日は晴れそうだよ。

そんな会話をすると、心に余裕が出来るからか
色んなものが見えてくるものだよね。



家の周りの雑草にも目が行くようになり
草藤が咲いているのを見つけた。
それも、結構な量咲いていて、
こりゃー一大繁殖地か?!な状態だった。笑

後で分かったのだけれど
食べれる野草だったようで、
今度行ったら、採ってこようかなー。

そんな今日の空色は…



夕方からは雷雨の予想が出ているけれど
日中はとっても穏やかな晴れ空。

風もなく、雲もなく。
Tシャツ短パンでもOKな快晴な空色。

だよ。

今日もせっせこDIYな1日。
洗車して、ペンキ塗って、椅子作って…。
いつになく機敏に動いているオレだけれど
雷雨までに、なんとか全部終わらせなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿