2019年5月11日土曜日

春紫苑(ハルジオン)

おはよう!

朝からしっかりと太陽が降り注いでいるね。
どこかに出かけたくなる朝なのだけれど
こんな時に限って、家の周りで用事が沢山。

まっそれをやるにも晴れているが一番だけどね。



近所を自転車で散歩した時に
いっぱい咲き出していた春紫苑。
普通の人からすれば雑草だけれど
雑草なんて草はない、んだよね。

だから春紫苑も風に揺られる姿は
萌えちゃうんだよね。

そんな今日の空色は…



青くて広くて。
遠くの遠くに白い層が見えるけれど
頭の上には絶対来ないだろうなー、
と簡単に想像出来る空色。

だよ。

今日は真夏日になっちゃうのかもなー。
Tシャツ短パンでウロウロしているオレだけれど
やっぱり川や海で遊ぶには
もう少し暖かいとありがたいな。

ってまだ五月だけれどね。笑
さぁ、今日もまだまだ遊ぶよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿