2020年9月14日月曜日

亜米利加凌霄花(アメリカノウゼンカズラ)

天気がいいような、悪いような朝。

朝の気温が25℃を下回ると外に出た瞬間
一瞬ひんやりして、さぶっと思うのだけれど
身体が慣れてくると、おぉ気持ちいいぞ、
と思うんだよね。

身体を動かすには丁度良い季節に突入かな。

それでも日中は太陽が顔を出す瞬間もあり
そんな合間を縫って、近所を散歩。



近くの公園で、亜米利加凌霄花が咲いていて
もう花が終わっちゃったかな…と思って見に行ったら
半分以上は散ってしまっていたけれど、
何とか最後の花を見ることが出来ましたー。

このラッパのような花が、
きっと虫たちには、甘い誘惑に見えるのかな。
今日もいっぱいの蟻が行列なしてました。

そんな今日の空色は…




白い雲、灰色い雲、厚い雲、薄い雲。
低い雲、高い雲、早い雲、遅い雲。

色んな雲が混じり合って出来ていて
それでもその隙間を一瞬狙って太陽が顔を出すと
辺りは急に夏に戻ったかのような空色になり、
やっぱり夏が好きだなーと思う瞬間だね。

今日は、これから頭も使わねばならないから
気分転換を上手く取り入れながら進めよう。

さぁ、今日も楽しい1日にしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿