2015年8月11日火曜日

夏休み1日目@武蔵村山市

ようやく、少し暑さのピークを過ぎて、
外に出歩くのにも苦じゃない季節になってきたかな。

そう言っても、まだまだ暑い日が続くけど。



今日の空は、真っ青な空の上に、真っ白な雲が浮かび、
ついついこの空を見て口ずさんだのが

♪♪
青い空 白い雲 どこまでどこまで続く?
僕の夢は高く 雪を越えて行くよ。
♪♪

という、30年くらい前?のひらけ!ポンキッキの歌。
オレが小学生の時にこの歌を聴いてから家を出たんだよなー。

懐かしい。し、歌の力ってすごいよね。
そのフレーズだけで、その歌を歌っていた事を思い出せる。

そんなことを思い出した、空色だった。
青い空に浮かぶ白い雲に乗って、旅したいなー。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿