2024年7月8日月曜日

芙蓉(フヨウ、白)

おはよう。

朝からしっかり暑い。
太陽は出ているけれど
雲もあるし、まだ朝だよ?!と思うけど
朝起きた時点で26℃を指していて
つまり、もう熱帯夜を記録かよー。

日本の四季はもう無くなってしまったのかも。
そのうち、春と夏、夏と秋が
一緒にやってくるようになってしまうのかもな。

そんな朝からの強い日差しにも負けず
また真夏の花が咲き出した。


真っ白で、薄くて、一見か弱そうな花弁だけど
この花弁で真夏の日差しを受け止めるんだから
どういう構造になっているんだか、ね。

人間だったら、1日もたずに
真っ赤かに腫れて、
ヒリヒリ火傷になっちゃうだろうに。

でもこれから、沢山見る機会があるから
観察を続けてみようっと。

そんな今朝の空色は…


しっかり青空の中に、
白くて小さいけれど、
しっかり存在がある雲が浮かぶ空。

まだ屋根の上に顔を出したばかりなのに
既に太陽の存在が大きくなっている空色。

だよ。

さ、今日からまた新しい1週間がスタート!
今週はどんな1週間になるのやら。
今日も元気に笑いを積み上げていこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿