2024年6月28日金曜日

2024夏旅⇨宮古島day1(東京→宮古島)

梅雨らしい梅雨になっていないなー
なんて思っていたら、今日に限って
太平洋沿いは幅広く大雨が降る状態。

朝から雨が強く降る中、
家族みんなで車に乗って、羽田空港へ。

そう、一足早い夏旅が始まった!


今回の夏旅、第一弾は既に梅雨が明けた沖縄。
それも離島の宮古島で自然を満喫する旅。

雨が強くて、出発する飛行機が渋滞していて
スポットも直前で変更になるなど…
混乱していたけれど、それでもなんとか
30分遅れで、無事に羽田をテイクオフしました!


久しぶりの飛行機。
いつ以来だろう…。

あれは5年前に、沖縄に行く直前に
新型コロナが流行してしまい…キャンセルして…
それ以来、飛行機使っていなかったなぁー

なんてことを思い出しながら
徐々に梅雨雲を抜けて青空が広がる景色を
楽しんでいるうちに、、、
無事に宮古島に到着しました!

空港からは車で15分程度…。
南に移動すれば今日からお世話になるホテルへ。


じりじりと音が聞こえてきそうな日差し。
照りつける太陽、そして照り返す日差し。
足元には短い影、青い空と、白い雲。

迎えてくれる花は、どれもトロピカルな感じで
色が濃くて、元気いい花が沢山。

これだよ、これ。
THE OKINAWA だよね!


ホテルの部屋からも青い海が望めて
もうただここにいるだけで幸せな時間が過ごせそう。

そして…今は夏至なため、昼が長い!!
ので、当然、この後、すぐに着替えて
目の前の海に飛び込んだのでした。。。

海っていいよね。
沖縄って最高だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿