2024年9月11日水曜日

朝顔(アサガオ、青)

おはよう。

秋に向かっているとは言え、
まだまだ日中も朝晩も暑い日が続く。
残暑厳しいけれど、
植物たちはもう夏じゃなくて
次の季節になっていることを知っているよう。


強い日差しの時にはあまり見かけなかったけど
ここ最近、また朝顔が咲き出した。

青い朝顔が、花咲かせているのは知っていたけど
昨日よりも30cm以上蔓を伸ばした上に
花まで咲かせていて、
そんな姿見せられたら、
そりゃ立ち止まるよね。

まだ蕾があちこちあるから
当分はここに来たら朝顔に会えるかな。

そんな今朝の空色は…


はっきりした雲は出ていなくて
空が抜けているので
この後、太陽が昇ると共に
また夏のような時間がやって来るのかな。

でも最高気温が32℃くらいのようだから
どちらかと言うと歓迎!な空色。

だね。

今日は会議が多い1日なので
リズム感を大切に過ごしたい。
さぁ、元気よく出発しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿