2024年9月14日土曜日

朝焼け@辰巳JCT

昨日は夜勤だったので、
仕事が終わったのが朝4時頃…

そこからちょっと片付けして、
始発が動くのを待って、さぁ、帰ろう!
と事務所を出て、東空を見てみたら
薄明るくなっていた。



そこからてくてくと駅まで歩いて
駅に入る前に振り返ってみると
辰巳ジャンクション越しに
朝焼けが始まっていた。

土木構造物って、スケールが大きくて
建築とはまた違う迫力がいいよね。

朝焼けと、頭上を飛び交う高速道路。
本当はずっとここから朝焼けの広がりを
見ていたかったけれど、眠いから…
やっぱり帰宅の途に。

そこから、1時間で家に着くと思いきや
始発頃は電車の乗り継ぎも上手くいかないのに
更に、案の定、2回も寝過ごしてしまい
結局最寄り駅に着いたのは約1時間半後だった…


お陰で、電車に乗る前は朝焼けが…
とか言っていたのに、家に着く時には
真っ青な空が広がっていた。

今日から3連休が始まる、ね。
初日に夜勤明けって、、、どうなのよ。

このままじゃ、1日を無駄にしちゃうから
ここは頑張って生活のリズムと体調をキープして
折角の連休初日を楽しまなきゃ、ね!

でも、その前にお風呂入って、
仮眠取ることにしよう…と。笑

おはよう、だけど、おやすみ、だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿