2024年9月15日日曜日

七変化(シチヘンゲ、ランタナ)

おはよう。

3連休あると、1日1日がゆったりしていていい。

もし3連休じゃなかったら、
今日を慌てて楽しんでいると思う訳で
のんびり朝散歩出来るって幸せだよね。

朝、いつものコースから外れてみたら
ジニアの中からランタナが顔を出していた。


真っ黄色の花の中から
ひょこっと顔を出したその様子が
なんとも仲睦まじくて、いい感じ。

オマケに花の色が色々変わるので
黄色を引き立ててくれていた。

サブなのに、でもメインにも見える花壇。
ジニアの花が終わったらどう変わるのかな。
この後の季節が楽しみになって来た。

そんな今朝の空色は…


とっても濃い青い空が出ていて
その青のキャンバスの上に、
真っ白い絵の具を筆を使って
ささっと描いたような空。

雲は確かにあちこちあるけれど
でも今日の太陽は
まだまだ真夏の勢力を保っているので
この程度の雲じゃ防ぎきれない空色。

だね。

今日も関東地方では猛暑日が出る…みたい。
まだまだ厳しい暑さが続くようなので
暑さには気を付けつつも
でも夏、をまだ楽しもうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿