2024年5月16日木曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)

おはよう。

起きた時には雨が止んでいるかなー
と淡い期待をしながら眠りに着いたけど
やっぱり雨、降っていた。

ので今朝はのんびり朝の支度をして過ごし
今度は出勤のために家を出る時は…
雨、ほぼ止んでいた!

正確には極弱い霧雨、だけど
傘刺さずに動けるし、
これから晴れるって言うしね。

そんな勢いで家を飛び出たけれど、
やっぱり雨はちょっとテンション下がるもの。

あまり勢いよく自転車を走らせると
水が跳ね上がるし、靴や服も濡れるし、ね。
でもそんな気持ちを吹き飛ばしてくれるのは
やっぱり花、なんだよね。


雨が似合う花、も多くあって
特にこの季節は、紫陽花の仲間が
日に日に大きくなっていて、
あちこちでcoming soon!な状態で。

あぁー、雨も悪いものじゃないよな
って思い出させてくれるんだよね。

柏葉紫陽花。この花見ると、
実家に咲いている同じ花を思い出すんだけど
今年もまた咲き出しているのかな?
なんて気になるのでした。

そんな今朝の空色は…


まだ辺りに雨雲沢山ある状態で
直ぐには太陽が拝めそうにないけれど
天気図を見ていると
雨雲がどんどん離れていくので
お天気も上り坂間違いなし、かな。

今日は外を周る時間が多いので
都内の紫陽花探してみようっと。

さー今日も頑張って行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿