2024年5月18日土曜日

イサキだよ、全員集合@館山

おはよう!は、海の上。

久しぶりの、海の上からの朝日で
ちょっとどころか、だいぶテンション上がるね。

この週末は天気がいい、っていうから
日付が変わる時間から出発して
南房総、館山に出没したよ。

もう若く無いから、夜通し運転…
とか懐かしい行動だけど、
身体が着いて行かん、かも。笑

とは家、5時過ぎに出荷して
10分も立たずにポイント到着。
そして釣り糸を垂らすこと記念すべき1本目!

なんと針を入れて、2度竿を振ったら…
えっ、もう当たったんですけど…笑



ってことで、この日はシーズンだけあって、
イサキ祭りな日だった…。

朝5時過ぎから、11時前まで
只管、釣糸を垂らしては、釣りあげて…
初心者なオレでさえも、なんと40匹以上をゲット。


お陰でクーラーボックスが満タンになり
入りきらずに船長へプレゼントすることに…。
こんなに釣れたのは人生初かも。

お陰で釣り始めた空と、帰り道の空を
記録するので精一杯な一日なのでした。

そのまま家に帰ったら、
今度は40匹以上のイサキと格闘すること数時間。


慣れないオレが試行錯誤で
3枚おろしにして、塩焼きはもちろん
刺身用、干物用に分けて…
気付いたら床の上で爆睡していたのでした…。

イサキだよ、全員集合
歯、磨けよ~笑

0 件のコメント:

コメントを投稿