2024年5月19日日曜日

立葵(タチアオイ、赤)

おはよう。
もっと晴れている…かと思ったけれど
思った以上に曇っている朝。

天気予報を確認すると、
えっ、午後に雨降る時間あり?!
曇り時々晴れ、一時雨…って、
つまり全部じゃない??笑

という事で朝散歩も、スッキリしない空の中。
肌寒いと言えば肌寒いけど、
涼しいと言えば涼しい感じ。

運動するには丁度いいのかも知れないけどね。
でも朝散歩だと、やっぱり1枚羽織りたいかな。

今日はいつもの散歩コースを外れて
玉川上水に沿って歩いてみたら、
途中で立葵がいくつか咲き出していた。


ちょっと草花の切り替わる時期なのかな。
今までよく見ていた花はすっかり姿を消し、
雑草が繁茂し始めていて、
その雑草の中から飛び抜けていたのが
立葵だった。

真っ赤な花が妖艶だけれど、
ピンクや白や、フリフリと種類が多いので
これからの季節は楽しみな花だよね。

そんな今朝の空色は…


雨は降らせそうにないけれど
太陽はどこにあるのか分からずな状態。
全体的に雲があるけれど
でもそんなに厚くは無いので
急に晴れて来ないかな?!と期待もしちゃう空色。

だよ。

今日は家の周りで過ごすことになりそうだから
でも天気はどっちかはっきりして欲しいなー。

晴れならば、庭木の手入れしたいし、
雨ならば…、いっそのことゴロゴロしたい?笑

でも天気に寄らず、昨日釣って来た
イサキたちの処理を進めよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿