2024年5月20日月曜日

薔薇(バラ、黄)

おはよう。

生憎の雨で始まった月曜日。
だけれど、どうやら今日の雨は
お昼くらいまででその後は曇りになるそうな。

とは言え、一瞬雨が止んだので
とほ30秒範囲で歩いてみたら、
たった30秒なのに、薔薇があちこち咲いていて
結果、あちこちの薔薇を撮っていたら
髪の毛びしょびしょになってしまったや。笑



今朝は黄色い薔薇が目に留まって
花びらの隙間に溜まった大粒の雨粒が
泣くのを我慢しているようにも見えて来て
ちょっと揺すって

涙を流してしまった方が楽だよ

と声かけたくなっちゃった。
泣かないで我慢することも大事だけど
泣きたい時には思いっきり泣いて
感情を表に出すことも大事。
自分にも言い聞かせなきゃね。笑

そんな今朝の空色は…


見た目の雲は、雨の程度に反して
暑くも暗くも無いんだけれど
でも急にしっかり降って来ている空。

気温は14℃くらいなので、
少し季節が遡った感覚かな。

月曜から雨降ると、テンション上がらないけど
こんな時にはこの先の楽しいことを計画したり
思い出してみるのがいい。

ってことで今週末の遊びについて
もっと深く計画してから仕事しようっと!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿