2024年5月21日火曜日

鉄線(クレマチス、白)

おはよう。

今日は目が覚めた時から太陽が出ていて
もうそれだけで気持ちいいねー
と言いたくなる朝で、よし朝散歩行くぞ!
と外に出てみると、意外と肌寒くてびっくり。

ただ、そんな心配はする必要なし!
なくらい、どんどん気温が上がっていて
今日はどうやら28℃くらいになるそうな。

身近な花にも変化が出て来て、
最近は、やっぱり太陽が似合う花が増えている。

全体的に大きくて、花びらがしっかりしていて
そして、周りより高く育って
少しでも太陽を浴びたい!
という意思が見える花が増えたかなー。



蔓性なので幹は太く無いけれど
フェンスや支柱を伝って
立体的に広がっていくクレマチスが
最近はよく目立つようになってきたね。

あちこちのクレマチスを楽しむ季節にしたい。

そんな今朝の空色は…


薄く雲が出ていることで
ハロとなって東の空を盛り上げている。

空気が冷たいけれど
気温は17℃あるので
朝の冷え込みが過ぎれば
半袖日和な1日になること間違いなし!

な空色だよ。

今日は1日、外を出歩く用事が続くので
やっぱり晴れているだけで
やる気とテンションが違うよね。

さ、今日も楽しい1日作っていこう。
今日も元気に出発進行!

0 件のコメント:

コメントを投稿