2024年5月25日土曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)

今日はちょっと遅めの、おはよう。
昨日は仕事から帰ったのが朝方だったので
いつもの時間に朝散歩は無理だった。。。

なので、お昼前に散歩してみた。

既に太陽がしっかり昇っていて
自分の影が短いことにびっくり!
そりゃ、そうだよね。
いつもは朝日だけど、
今日はもうすぐお昼だもん。

既に蝉が鳴き出しそうな天気の中
少し歩くだけでも汗ばんできた。
そんなオレの前に、、、柏葉紫陽花が現れた。


八重咲きで、よく見ると花房が
普通の半分くらいの大きさで
もしかしたら、短い品種なのかもなー。

園芸用の花は、常に新しい種類が出てくるので
その都度びっくりするし、
作る人たちも大変だよね。笑

そんな今朝の空色は…


青くて広い空の中に
白くて一つ一つが小さい雲が
何かに従って列を作っている。

気温は高くて、もう25℃くらいあるのかな。
でも風が少し強めなので
散歩をするには気持ちいいが
スポーツするには暑い空色。

だね。

今日はのんびりの1日になりそうだから
昼散歩から帰ったら、庭掃除でもしようかな。
そのあとは…気分に合わせて何かしようっと笑

今日も1日が笑って過ごせますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿