2024年5月26日日曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)

おはよう。

いつもの時間に起きて、
さぁーゆっくり朝散歩。

出発して、少し歩くと
なんだかいつもと違う気分になったので
大きく進路変更してみた。

駅に向かう道でもあるので
散歩の時にはほぼ使わないんだけど
改めて散歩してみると…
いつも自転車で通り過ぎる景色が
ゆっくり流れて、また新しい発見があるよね。

昨日も柏葉紫陽花を見ていたんだど
今日もやっぱり柏葉紫陽花に
足が止まってしまったや。


昨日の花は、八重咲きの花房短いものだったが
今日の花は、一重咲きの花房長いものだった。

言葉で言えばそんな違いはないけれど
直接見ているとかなり印象が違うんだよね。

一重咲きは、華やかさは負けるけど
野生的で、ちょっと男性的で。
なんか気になっちゃうんだよね。

そんな今朝の空色は…


晴れているけれど、雲は多く
風もあって、涼しいけれど暖かい。

1日の天気予報もずっとこんな感じのようで
ただ雨は降らないようなので
暑過ぎず、でも寒くなく、
外で遊ぶにはちょうどいい空色。

かもね。

今日は何して過ごそうかなー
やりたいことは沢山あるので
中途半端にならないように
でもなるべく色々やったみよう。

さー今日も始まるよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿