2024年5月30日木曜日

渦紫陽花(ウズアジサイ、青紫)

おはよう。

目が覚めた時に青い空があれば
やっぱり気持ちがいいものだよね。

ちょっと眠かったんだけれど、
朝の散歩に出てみたら、
すぐに頑張って起きた甲斐がある!
って自覚したもんね。

ここの所は紫陽花の変化が楽しみで
キョロキョロしながら歩いているんだけれど
今朝は渦紫陽花の前で朝が止まった。



萼が大きくなってきているのは知っていたけれど
今朝見た時には、その萼が青紫に色付いていた。

くるくるくるくるしていてなんか可愛くて。
ここに雨粒がハマってしまうと
なかなか拭えなくて、キラキラしていて。

個人的に大好きな渦紫陽花なのでした。

そんな今朝の空色は…


すっきり青空の中には
真っ白な雲がふわふわ浮かんでいて
真上の空は濃い青空だけれど
遠くの空は白が強くなっていき
淡い青空になっている。

つまりあまり雲の意識がないけれど
感覚よりも雲は広く続いている、ってことかな。

今日は深夜にならなければ
天気は崩れないようなので
日中の予定には影響なし、かなー。
外に出ている時間が長い予定なので
天気は崩れないで欲しい!

さ、今日明日と頑張って、
また楽しい週末に向かうのだ。
今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿