2024年5月28日火曜日

メドーセージ

おはよう。

寝る時には蒸し暑さを感じたけれど
起きた時には肌寒くて
もう一度掛けるものを探してしまった朝。

予報では今日一日、雨だったので
朝散歩行けないかなーと恐る恐る確認すると
重苦しい空ではあるけれど雨降ってない!
ってことで慌てて出発。

降ってないとは言え、
いつ降ってもおかしくない空だったので
途中で降られてもすぐに帰って来れる
ルートで周り始めると
いつもと違う景色だから
目に入る草花も違ってた。



1m以上にもなっているメドーセージが
勢いよく花を付けていて、
まるで雛が口を開けて
親の帰りを待っているようだった。

しかし、不思議な形をした花だよねー
オレが虫ならば、食べられてしまいそうで
近づき難いけどなーー笑

そんな今朝の空色は…


今にも雨が落ちてきそうな低い空。

気温は高いが、風が冷たく
やっぱり羽織るものがあった方がよくて
降雨情報を確認すると、
1時間後には一帯が雨となるよう。

しかも夜に掛けて強く降るようなので
帰りに土砂降りにならなきゃいいなぁーと
願いつつの出勤なのでした。

今日は昼に少し時間があるので
今日以外の準備する時間を作ろうと思う。
物事を上手く進めるには準備が7割。
本番2割、片付け1割。

さー今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿