2024年6月30日日曜日

2024夏旅⇨宮古島day3(宮古島→東京)

えっ、ようやく宮古島にいるかも?!
という感覚になってきたのに、
気付けば今日が夏旅の最終日。

今日の夕方には東京にいるのか…
と思ったら近い感覚になるんだけれど
でもやっぱり遠いし、特別な島だよね。

ということで、朝からしっかり遊ぶことに。

宮古島へ来て、車を運転するならば
ここは渡っておかねば…の伊良部大橋。


料金を取らない橋としては日本最長だそうで
3.5kmの絶景が望めるのでした。

青い空と碧い海と白い浜。
車で走りながらでもウミガメ見えたし
シーカヤックやダイビングしている船も見えたし。

最高のドライブコースなのでした!

伊良部島、下地島を1週周って、
地元で人気の宮古そば食べて…


もっと楽しみたい!と思った頃には
もう空港に向かわねばならず、
帰りたくない気持ちはいっぱいのまま
慌てて空港へ。



日曜日の昼過ぎとなれば、
ギリギリまで遊んでいたけれど
空港は帰る人で溢れていて、
余裕を持って行動していたつもりだけれど
超ドタバタのお別れとなったのでした。


宮古島を思いながら、たった3時間。
あっという間の羽田到着で、
一気に現実に引き戻されてしまったけれど
日焼けのヒリヒリを感じるということは
どうやら夢ではなかった…ということかな。笑

梅雨の激しい雨の中を飛び立ち、
梅雨明けの真夏の宮古島で遊び、
そして再び梅雨の雨風強い中に戻ってきて。

楽しい3日間は終わったのでした。。。
宮古島、また行きたいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿