2024年7月4日木曜日

木槿(ムクゲ、八重咲き、赤紫)

おはよう。

朝から、しっかり暑い。
というか夜も蒸し暑くて
何度か起きてしまったや。
なので、快眠出来ていないかも。

朝なのに犬の散歩をしている人も多くて
全体的に早起きになっているのかな。
そりゃ、犬もこの気温じゃ
昼間に動くの嫌だもんね。

まだ梅雨明けしていないけれど
身の回りはすっかり真夏モード。


当然、真夏に咲く花も
あちこちで咲き出していて
八重咲きの木槿が公園に咲いていた。

木槿も色、形含めて種類が沢山あるけれど
八重咲きの赤紫は、一番お淑やかかなー。

ふりふりしてて、カワイイもんね。

そんな今朝の空色は…


朝日が雲に重なっている時はまだいいけれど
あの雲から外れた瞬間に
じわ〜っと暑さが巡ってくる。

今日は最高気温が35℃だそうで
今期初の猛暑日、目の前!だそうな。

外を動くことが多い1日なので
熱中症には気をつけないと、ね。

さ、今日も笑って1日が終われるように
小さなことを積み上げていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿