2024年7月2日火曜日

百合(ユリ、白)

おはよう。

雲が多めだけれど青い空もあって
梅雨空というよりは夏の空。

昨日の予報ではもう少し天気悪くて
傘必須の朝かな、と思ったけれど
今朝の予報では夕方までほぼ雨降らない
ことになっていた。

生活する分には有難いが
長い目で見たら、梅雨時期には
ちゃんと雨降って欲しい、けどな。
どうなる?今年の夏は??

そんなことを考えながら朝散歩をしていると
百合の花が大きく開いていた。


真夏の花といえば、黄色系で
生命力強そうな花が多い中、
真っ白でヒョロっと背が高く、
でも香り高く咲いている百合は
貴重な存在感になっている。

うちにも百合があるけれど、
まだここまで開いていないから
きっと丁寧な育て方しているんだろうなー

そんな今朝の空色は…


朝は雲が多かったけれど、
次に家を出たときには
雲が半分くらいになっていて
日差しもしっかりと届いている空色。

だね。

気温も既に25℃を超えていて
朝から出先をウロウロな予定なので
暑さやられないように気をつけないとね。

今日も元気に出発しよう。
今日もいい1日を積み上げよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿