2024年7月1日月曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

昨日までとのギャップがあり過ぎて
朝起きた瞬間にどう動こうか迷ってしまうが
一応、いつもの時間に起床してみた。

ら、いかにも雨が降りそうで
それでも準備をしていたら、
バァーーっと降り出した。

梅雨明けって素晴らしいことを
この30分もしないうちに体験。笑

それでも雨雲を見ると、朝の時間だけで
この後は曇り空のようなので、
雲が切れかかった途端に、自転車で出発!


駅までバスで行くのと、自転車では
会える花の数が違うからね!

ね、早速、向日葵が咲いていた。
沢山あるなかでも、レモン色した
少し小ぶりの向日葵が
今日はなんだか目に留まったなー。

本当は梅雨明けくらいに
真夏の日差しの下で見たいけれど
でも梅雨曇りの中で太陽を望む意味をこめて
今、見るのも悪い気持ちはないよね。

そんな今朝の空色は…


まだ雨を降らせた厚い雲が
頭の上に流れていて
段々明るくなってきているものの
まだ油断は出来ない空色。

かな。

昨日まで青空の下で、強烈な照り返しだったので
太陽がいないことには残念だけれど、
でも雨じゃないんだからヨシとしようか。

さー、今日も今月も、元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿