2024年6月10日月曜日

額紫陽花(ガクアジサイ、青紫)

眠る前には、雨と風が強まっていたのを
分かっていたので、恐る恐る目を覚まし、
耳を澄ましてみたら、ん?音が聞こえない?

雨の音も、風の音も聞こえなくて
もしかして…と思って外に出てみたら
小雨が降っていた。笑

ま、天気予報通りだけど。
甘い期待をしたオレがアホだった。

でも小雨だったので、
近所の紫陽花を見に行ってみたら
なんとも嬉しそうに咲いていた。




水を得た魚、じゃなきけれど
雨を得た紫陽花、な感じだね。

葉、萼、花弁…
色んな所に溜まってしまった雨粒は
払いたい訳ではなくて寧ろ大歓迎のよう。

紫陽花が活き活きしていて
笑顔で踊っているようだった。
他の紫陽花ももっと見てみたい!
けど、今日は月曜日。もう行かなくちゃ、ね。

そんな今朝の空色は…


薄暗い雲が空を覆っているけれど
何となく西空は明るい感じがする。

雨雲レーダーを見ても
今ある雲が東に抜ければ
当面は雨の心配無さそうなので
一安心な空色。

だね。

今日は大きな予定がないから
こんな時こそ先の予定を整理する時間にしよう。

今日があるのは過去の行い。
未来を作るのは今の行い。

さ、今日も出発しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿