2024年6月14日金曜日

玉蜀黍(トウモロコシ)

おはよう。

今日は朝からしっかり太陽が降り注いでいて
まだ6時前だというのにもう22℃もあって。
夏だなーと感じる朝。

いい加減、梅雨入りして欲しい気もあるが
こんなにいい天気ならば、
梅雨にならないで欲しい気も出てきちゃう。

さてどうしたもんか。。。笑

近所の畑では、夏野菜がグングン成長してて
夏の収穫の代名詞である玉蜀黍の穂が
背丈を超えていた。



稲科だけあって、お米と同じような花が
咲いているんだけれど、この花を目指して
蜂たちも収穫祭をしているよう。

ひっきりなしに羽根の音が聞こえてくる。

もう小さい玉蜀黍が出来ているので
もしかするとあと1週間くらいで
収穫出来ちゃうのかもなー。

梅雨入り前に、初収穫。。。
嬉しいような不安のような気持ちだ。

そんな今朝の空色は…


雲一つない青い空は
梅雨という言葉を完全に忘れてしまうほど。

今日はこの夏一番の暑さのようで
東京でも30℃を超えてくるみたい。

夏は夏で嬉しいけど、
やっぱり平々凡々が一番嬉しいな。

今日はオレの周りで色んな動きが
ある予定なので、その雑踏に
自分のリズムを崩されないようにしたい、かな。

さ、今日が終われば、また楽しい週末だ。
今日も1日頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿