2024年6月9日日曜日

プチツーリング@川越

雨は降らない…と聞いていたけれど
朝起きたら、思った以上に雲多くて

ん?もしかして天気良くないのか??

と思ったけれど、もう一度天気予報を見ても
夜中まで雨の確立相当低い…ってことで
プチツーリング決行へ!!

朝7時に家を出て、8時に秘密基地に集合し、
その場でいく先をなんとなく決めて…
って、そのノリが楽しいよね。笑

で、今日は北上しようっということになり、
とりあえず川越方面を目指すことに。。。


地図が紙の時代には、道に迷うまで
只管走った…けど、間違えに気付くと
30分以上前に曲がる所間違えていた…
なんてよくある話だったけれど、ね。

今の時代は、スマホでオンタイムで
現在地や目的地を確認出来るので
初めての道でもスイスイ行けちゃうもの。

予定では何だかんだ2時間くらい掛かるか?
と思っていたけれど、1時間で川越、来ちゃった。



と言っても、たかがコンビニでも
駐車場で休憩しながらウダウダするのも
ツーリングの楽しいところ。

そんなオレの前に、トノサマバッタが飛来してきて
じーーーっとオレのことを見ていた。
一緒に連れて行ってということかのかな?
それともそこどいてくれよということかな?

よく分からないけれど、人懐っこいバッタは
暫くオレの周りをウロウロしていたけれど
バッタの希望通りの反応をしなかったからか
バタバタバタっと音を立てて飛んでいっちゃった。

そんな今日の空色は…


終始、雲が覆っている空だけれど、
低い空にいくつか塊があり、
高い空には明るい灰色雲が薄く広がっていて
青空は見えないんだけれど、
でも太陽の位置は確認出来る状態。

考えてみれば、暑すぎず寒く無く、
絶好のツーリング日和なのかも…ね。

今日は日帰り…と言っても半日ほどの
プチツーリングだったけれど、
やっぱりバイクは楽しいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿