2024年6月5日水曜日

額紫陽花(ガクアジサイ)

おはよう。

今朝も、雨上がり…だけれど
しっかり青い空が広がっていて
外に出るだけで、なんだかやる気が出てくる朝。

散歩をすれば目に飛び込んでくるのは
やっぱり紫陽花で、
例えいつもと違うコースにしようとも
やっぱり紫陽花だよね。

それでも種類が少しわかってくると
嬉しくなってもっと探してしまうもので…
今朝はたまたま曲がったところで
隅田の花火を発見した。


少し高い位置だったので
まじまじ観察はできなかったんだけど
この額紫陽花の中ではダントツの人気…
なんじゃないのかな?

淡い水色してて、シャープな形で
八重咲きの萼を持っていて。
隅田の花火とダンスパーティがあったら
花壇が賑やかになること間違いなし!笑

そんな今朝の空色は…


しっかり晴れた空には
白いけれど、薄いレースのような雲が浮かび
風はほぼないので、流れているというより
漂っていて、この先はどこに向かうのか?
と聞いてみたくなる空色。

だよ。

日向を歩けば暖かいけれど、
日陰を歩くと冷たい空気に包まれる。
つまり運動するにはちょうどいい朝だね。

さて、今日は比較的時間に余裕があるので
今後のことを一度整理する時間としよう。
振り返りも大切だし、準備も大切。
要は、本番だけじゃないよ、ってこと。

今日も笑顔で終われる1日を作って行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿